3度目の正直

suihisui2005-05-31

1限目 スピーキングIA

今日はちゃんと授業ができました。
先生風邪?ひいてたみたいです。
よかったよかった。

なんだかスピーキングじゃなくて
リスニングとかになってるような気がしなくもないですが。

この授業で異性で話せる人達ができました。感謝感謝。

てか友達できねぇよ!いや一応いるけどさ。うん。

高校とかのときは
クラス一緒とかなれば話せたけどさーそういうの無いしね。
大学入って逆に出会いが少なくなった気がするなぁ
先輩との出会いが欲しいー。好きで入れそうなサークルないんだよ…

2限目 情報リテラシ


友達がメール受信できなくて悩む。うーむ謎。
「大学生活内で身に付けたいこと」を課題にWORDを書く
うまく文にできなかった。
ちなみに前の授業で物凄いサブタイトルを付けて送った友達が居ます。
「俺のことを知れ!」

3限目 データベース論

今日の所は試験にでるそうです。

  • 和   両方の要素をすべて含める(かぶらない)足し算
  • 共通
  • 差   引き算
  • 直積  すべての組み合わせを作る演算。これはSQLの土台となる機能
  • 選択
  • 射影  不必要な属性を除く(?)(必要な属性を取る?)
  • 結合  直積+選択=結合


とりあえず直積ですべての可能性を作り、
射影で余分なモノを省き
選択で選択するらしい(なんか日本語変だな)


表→正規化する。らしい。

余談


明日は芸術のテストです。
手書きのノートのみ持ち込み可なので頑張って書かないと…


http://www.dff.jp/