なんか疲れた。

やっべなんか疲れた凄く疲れた。



金曜日万歳!



2限目 データベース演習


集計クエリ グループ化
1.和
2.平均
3.カウント
4.最大最小
5.最初
Σ、シグマでカウント
先ず回答者をカウント
その後男女別にカウント

orz 説明がよくわからない…


実技になればなんとかできるんだけどなぁ…

やってけるのかな自分…


てか私は心の狭い人間デス
なんか毎回 毎回 毎回 どうやるの?と聞いてくる(私の友達にだけど)男子が
嫌になってきました

こころせっまい自分

はーぁ。

3限目 情報社会と情報倫理


レポートの宿題がでました。
…どう書けばいいんだろう。要、努力。


取り敢えず今日はオープンアーキティクチャーのほうが良い
ということを習いました。

原理がわかっているのと
不法侵入とかされやすいのはイコールではない、てことでした。
公開して、皆で不都合を無くしながら、皆で良くして行こう、
というのがいいらしいです。


4限目 情報ネットワーク基礎


今日は難しいと言われたけれど問題自体は数分で終了。
先生は色んな所を回っていたので見てもらえず時間がかかってしまったのと
友達が難しく考えすぎてたらしく時間を要しました。


解けてよかったよー


取り敢えず今日は私は誰かに教えるのは苦手だってことに気づきました。
だってわかってくれないんだもーん(駄目



…また怖くて飛び起きた…;
もういや…(泣)