思ったこと

やっぱサークルて中高の部活とちょっと違って
誰かが、じゃなくて自分が動くことが結果に凄く反映すると思った。


誰かが動かなかったらだらだらして終わってしまう。
でも、誰かがきちっと仕切って皆が動けば直ぐに終わったりする。
やっぱもう義務教育じゃないからな。
好きでやってる事だもんな。動かなくちゃ自分。
今回を拠点にきっともっと活動できるようになるんじゃないかなぁと思う。


今回コピー代だけでも結構掛かったので事前に徴収は大事だなと思った。
他の漫研のサイトとかで見た、月いくら月収をーとかまでいかなくても。
(まぁ、そういうところはきっと人数も多くて活動も多いからなんだろうけど)


少し軌道に乗ったら本書かない人からもホンの少しだけだけ寄付して貰うのも
アリなんじゃないかなーともぼけーと思った。数百円とか。
てかさ、折角のサークル活動なんだし。少しだけでも皆でやろうよ。
カットだけとかでもいいからさ。


やっぱりこの歳になると何をするにしてもお金は掛かるものなんだな、と実感した。
なんか、色々考えたんだけどうまくまとまらないからこの位にしておきます(´・ω・`)