今日の目的は

スケブ買いに行くことだったはずなのですが
気づけばいっぱい買ってました。
一番高かったのは筆箱です。


あれれ?


あ、久しぶりに鉛筆削って絵描いてみました
リアルになりすぎて、でもバランスとれなくて
怖くなって廃棄しました(ぇえええええ
やっぱ鉛筆だと全然違うね。
2Hラブですよ2H。細かく描けるし。
私筆圧弱いからあんまり硬いのじゃ薄くなっちゃうし。
濃淡をつけられるようになりたいな。濃く描くところは濃く。
ぼかすのは得意なんだけど。
要するに思い切りが足りないんだよね。
先生にも言われた(高校の美術のせんせに)


…あ、2Hオンリーで描いてるわけじゃないですよ。勿論。
基本は2B。んで細かいところでHBとか2H。
高校のときはもっと細かく使い分けてたけど(6Bから6Hまで)
今はこれでいいかな。っと



あー。あれだ。
皆でデッサン大会したい。
スケブの練習ですよ。練習。10分とか20分とか30分とかで
御題出して皆で描くの。
そういう練習も大切じゃない?どーおもいますかーーー