■
先生…40分遅れだよ。
2,30分じゃないよ…(細かい事言うな)
せんせー…忙しいんだね(´・ω・`)
授業、楽しい!
形として見えると楽しいものだ。
ヾ(*・Д・)ノ"
何度かエラーでちゃったのは秘密だが。
#include (取り込むの意)"shapes.inc"(形状に関する情報)
#include "textures.inc"(素材情報、テクスチャ)
#include "colors.inc"(色情報)
使っていて、上記がないとエラーが出てしまうので暫くは何も考えずに記述しておく。
camera {
location<5, 5, -10>(カメラの位置情報。座標指定)
look_at<0,0,0>(カメラを向ける向き情報)
angle 20(撮影範囲。角度で指定。小さいとズームした感じ。)
}
light_source{ <-5, 5, -5> color White }(光源)
light_source{ < 5, 5, -5> color White }(上記と同じ)(光源がふたつ。色は白の光)
object {
Sphere(物体の形。これは球。)
texture{ DMFWood6 }(テクスチャ。これは木目)
}
座標変換(平行移動)
translateを使って指定する
translate
translate<10,0,0>
translate 10*x
座標指定ではない。
方向への移動距離である。