CATVのバカン

デジタル放送とかの影響かなにかで
うちにあるCATVの機械が取り替えられた。


が、おかしい。


前見れた衛星放送だのキッズステーションだのが見れない。
前は普通に見れたのに。今は21チャンネルほどしかない。
待て。ちょっと待て。
正座で待て。前はチャンネルが飛び飛びながらも43チャンネルはあったぞ?


ちょっと調べたらなんか基本チャンネル+デジパック(有料)とかいうのにしないと前みたいに見れないらしい。


え、何も聞いてないよ?


両親もそういうの疎いから何も知らなかったみたいだし。
(操作方法わからないから見れなくて淋しいわーとか言ってた。)


え、こういのって事前に連絡とかないの?
それともうちのテレビが対応してないとかそういうの?
ナニコレ。