なんで私はこんなに無力なんだろう

自分のことも上手くできない
人の役に立つこともできない

できることといったら話を聞くことくらい
それだけ
…それすらもできてないかもしれないけれど

私はどうでもいいよ
私はなんにもない

でも

すきなひとには幸せになってほしいから

ほんとは好きになってほしい
本当の特別じゃなくてもいいから
何か、大切だと思ってもらえる存在になりたい

でも

いいよ

私、いっぱいもらった
いろんな人から

ときめきや、どきどきや、楽しさや安らぎ
泣けないときに涙ももらった
すごくほしかったときにほしかった言葉ももらった

だから

しあわせになって
私はあなたたちが大好きです