容量

なんだかメモ帳保存しようとしたら
メモリ容量が足りないため保存できませんやらなんやらエラーでてきちゃった。

一応ちょっとアプリケーション消して(ちゃんと使ってないやつですよ)
エラーはでなくなったけど



五百なんたらメガバイトでも足りないんですね



Cドライブ凄く埋まってるんですね。

…Cドライブの容量増やすのってメモリの増設しかないのかなぁ

授業で使ってるのや、使いそうなのが多いから消せないし
てかC迂闊に消せないもんね。

メモリの増設やりかたわかんないよー

てか家のデスクトップのほう増設したいです。
いや、寧ろグラフィックボード変えたい。

ゲームを快適にやりたいんだぁあ

2限目 データベース演習

色々な属性を作りました。


  • 条件によって表示を変える
  • 計算によって表示を変える
  • 条件の変更

3限目 情報社会と情報倫理


今日もテキストに基づいてやりました。


だから読んじゃったんだってば


暗号化されるときはhttpがhttpsになるそうです。
初めて知りました。


4限目 情報ネットワーク


今日はカットセットを習いました。
ある連結グラフを非連結にする枝の集合

…枝の集合というか
カットセット自体もグラフにならなければいけないそうです。

このカットセットに行くまでが大変でした。
グラフ書くのが…めんどくさい!!

丁度、重ならないグラフを書く、という授業の時休んでしまったので余計に。

余談

情報数学の宿題をまだ出していないことに気づく。
今日は居残り決定。頑張ろう。

            • -

とりあえず書いて送った。うう、難しい。

            • -

やっぱおかしいよなぁ…
S野先生今日居ない日だった。ううむ…大丈夫なのかなぁ私のパソコン

Cドライブ3/4使用してるんだけど…