なんでやねん。

suihisui2005-06-08

今日は3限目からだったのでパソコンの為に2限からきました。
こないだ書いたときは2限もある日かと思って
1限から来ないと行けないかと焦りましたが;

ディスクのクリーンアップしたら容量が激しく減りました。

いや、要らないファイルの圧縮とか、


どれが要るのでどれが要らないのかほんとにわかってんのか?


とか思って怖くてできなかったんです。



えーと、残り容量5G→8Gへ。




一体、何で
要らないファイルが3Gもあったんだよ
…(げっそり)




取り敢えず今まででていたメモリが足りない為保存ができません、とか
変なエラーでなくなったから万々歳。



もし容量多すぎだろコレと思ったらディスククリーンアップをしましょう。


あ、忘れてた


そういえば友達が漫研できたら入ると物申しておりました。
頑張って作ってください(誰に言ってる?

私は文章とイラストと別々に好きなので漫画描けませんが。


話を戻して

…なぜかスタートメニューの
表示できない項目がありますってのは未だにでるけど。
…これは容量の問題じゃないのかな。多分。

↑の余談

項目数を減らしたらでなくなりましたー。


3限 情報リテラシ


テストについて。


資料持込可。テスト有り。
普段の授業がわかっていればできる、
答えを出すときには計算式を書くべし、だそうです。


うーん計算とか微妙にできない。
復習せねばね;


mミリ:μマイクロ:nナノ:pピコ
kキロ:Mメガ:Gギガ:Tテラ


これはわかるんだけど、周波数やらクロック周期やら、さっぱりわからん。
うーん…;

      容量が大きい   ←   ←   ←    ←  小さい
     HD⇔主記憶⇔キャッシュ⇔レジスタ(⇔演算)
      遅い    →    →    →    →  速い

うん。先生の話が耳から耳へ通り抜けます。
…復習必須ですね(涙)

4限 芸術

テストが返ってきました。

史上最悪の点数取っちゃいました。



センセー!書けば点数あげる、じゃなくて

びっしり書かないと点数あげないの間違いデショッ


どんだけ書けばいいかわかんなかったよ。

もうヤダ

絵、投下!

なんかフィルタとかいじりまくって描いてみましたッ
フォトショよりも私はPictBearてフリーソフトのほうが描き易い。

まぁ慣れなんだろうけど。