タイトルネタが尽きてきました。

1限目 スピーキング

相変わらすスピーキングじゃなく
リスニングとかのような気がするのは気のせいということにしておきます。


とりあえず友達が増えて嬉しいです。まる。

授業というか話せるから楽しい。週1なのが惜しいくらい。

2限 情報リテラシ演習

1.インターネット概略
2.画像の保存の仕方

画像を検索してきて保存する練習
うん。普通にできました。

なんだか演習とリテラシとの難易度の差が激しいような気がします。
リテラシは小難しい。
演習でホームページやらフラッシュやら作ってみたいなぁ
いや、ホムペはもう作れるけどさ。

フラッシュ作ってみたい…でも高いし買えないからなぁ。

前、無料体験版のやつやったけど、画像出すだけしかできなくて。
動かすことすらできなくて挫折。駄目じゃん自分。
やっぱ習わないと無理でしたわ。


3限目 データベース論

前回の内容と今回の内容と合わせて小テストみたいなものをやりました。
和と差は普通に出せました。

えーと…直積って、掛け算のはずなんだけど
全部をかけるって何処をどうやってかければいいのかわかりませんでした。

先生が説明でだした表ならかけるのは簡単だった。
だってかぶってるものがなかったから。

かぶってるのがある表ってどうやってかけるの?(汗)


4限目 基礎ゼミ

簡単なアンケートのようなものをやりました。
集中講義について聞かれたのでしっかり書きました。



5限目が連日あるのは辛い



(゜Д゜;≡;゜Д゜)思いませんでしたかっ?!


毎日毎日5限ですよッ?!
3限で終わっても2限で終わろうとも5限まで帰れないんですよッ

私たちはもういいからせめて来年からやめてあげてください。
集中講義にするなら
1〜3限とか2〜4限とかで1日とか2日で仕込んだほうが早いと思うんだよね。


ぁー、これじゃ先生が駄目なのか…



次の基礎ゼミは7月12日。

  • 資格試験、等の指導
  • 定期試験の指導
  • チェックテスト(仮/パソコン必須)
  • ハリウッド研修の案内

余談


昨日、もう卒業したら会わないだろうと思っていた人と会いました。
いや、見かけた、というほうが正しいけれど。
電車でうとうとしてて、ふ、と前を見て、あれーなんか見たことあるひ…と
あああああああああああああああああ!!!!みたいな。

あまりの驚きに高校のクラスメイトに思わずメールしちゃった。


てか、辞めたがっている元クラスメイトさん
指定校推薦なんだよね。つか私もだけど。


今年度、うちの学校にちゃんと指定校くるかなぁ(遠い目)


余談の余談(何)


頼んでおいた音楽聞くやつ(えーとipod?みたいなやつ)
届いたーーー!!
明日からは
音飛びとか途中で音楽が止まるとかそんな心配をしなくていいんだぁ!!

嬉しいぜ!いぇっふー!(小躍り