げふんごへん

今日一日頑張って耐えよう…

2限目 データベース演習

来週は出席はとりません。質問だけです。
テストはペーパーテストです。選択式だったりします。
テーブル、テーブルの性質、問い合わせ
クエリ
関係データベース
マクロ(作業を簡単にできる便利な作業)

今日はマクロ。
おまけの機能だがとても便利。
マクロ(命令)
フォームから命令を参照して実行する。
ということでフォームを作る。


授業中に広報藤枝の放送が流れました。
行方不明のお知らせのようでした。
特徴で「茶色のスリッパを履いています」って。

…茶色のスリッパ?


スリッパ?


え、ちょっとまって、スリッパで外に…?(汗)
一体何があったというのだろう…

3限目 情報社会と情報倫理

眠気MAXでした。

4限目 情報ネットワーク基礎

今日もビデオ見てプリント提出だったので
授業が終わる頃には誰も、というかほぼ皆居ませんでした。
ちょっとびっくりしました。

余談

らぐな現在進行形でしてるひと鯖教えてくださいーとか言ってみたり。
突撃となりの晩御飯してみます(激しく謎