やっと金曜日!

朝起きたら喉が痛かったです。


これはあれですか。喉痛くなって鼻も詰まって
夜もそれで眠れなくなって(息苦しいからね)
そんで全然治らないという魔の風邪ですかッ


まあ、いやー、やっと一週間終わる!ビバ休み!

あと一日がんばろー


そういえば昨日今日と朝ラジオ体操を聞きました。
私の地元工場地域なんだけれど

その社員さん達が朝からラジオ体操。
あーたーらしいーあさがきたーきぼーのあさーだ♪
懐かしいですねー。

2限 データベース演習

どうしよう。前回休んだしわからん。

まぁよくわかんないけど
表を作るとき名前だけだとかぶる可能性があるので
学籍番号、科目番号、等の絶対にかぶらないモノ、を
いれないといけならしい。じゃないと判別ができないから。

そのかぶらないモノに主キーという性質?をつけるらしい。

3限 情報社会と情報倫理


インティメイト・ストレンジャーについてやった。

  • 名前を知っていて親密なのが友人
  • 名前を知っていて親しくないのが顔見知り
  • 名前も知らなくて親しくないのが他人
  • 名前を知らないけれど親しいのがインティメイト・ストレンジャーらしい。


…んじゃ、名前も知ってて親しいけれど会った事無いひとってどういうんだろうね。
いや、インティメイト・ストレンジャーなんだろうけど。

この授業のプリントの眼鏡の男の人に落書きして友達と爆笑しました。


いや、だってペ・ヨンジュンになってんだもん


マフラー書いてあの髪形を再現すればできあがり。


ちなみにそのプリントのひと半袖。夏なんだか冬なんだかさっぱり。


4限目 情報ネットワーク


今日も今日とてグラフ。
この授業は毎回パズルみたいで楽しい。
私頭カタイんで大変だけど。

閉路がない連結グラフを2つ書け、というものだった。


要するに、全部繋がってはいるんだけど無駄のない(ループするところのない)グラフ


プリントの問題を頑張ってやった。できてよかった。



激しくどうでもいい今日の余談


今日は友達とキャラ立ってるね、という話をした。
確かになんか皆キャラ立ってる。まぁ大学生だし(謎)

私は「声は癒し系だけどぽろりと毒舌」とか言われた。

うん。さっぱりよくわからんね自分。

…自分の聞いてる声と他の人聞いてる声違うしね。
録音したりして聞いたとしても実感0。




ところでまだDVDが諦められない。

デスクトップはWinDVDが入っているから観れるのだが。
ノーパソでは観れない。  ちなみに強引に入れようとしたがはいらない。

フリーので「これ入れれば見れるんじゃない?」と
薦められたソフトも入れてみたが観れない。


うわぁああん;観たいよーーーッ



ちなみに観たいモノ
雲のむこう、約束の場所
http://www.kumonomukou.com/