あめー

私は人ごみが嫌いだ。
大学はともかく、電車は少しキツイ。
まぁ、もう電車通学4年目なのである程度慣れたのだけれど。
なので学校にくるとき最寄の駅まで自転車を使用している

が。

流石に雨では自転車は使えないので近くの私鉄を利用する。


雨なんか大嫌いだぁああああ!!
私の歌う時間を返せぇええええええええ(歌ってるのかよ)

                                                                                                            • -

うーん。雨の日は早くでなければな。
私鉄乗れなくてお昼がぎりぎりでした。
あぶねーあぶねー
ちなみに昨日のノートの人には会いませんでした。
何気に私は見かけたけどこっちに気づかなかったようなのでヨシ!(ぇー)
お昼ほんとにぎりっぎりだったし…(汗)

3限目 情報リテラシ


10進数と2進数。
情報数学でやってるからもうやりたくないのだが。


とりあえずコンピュータは0か1かしか判別が困難らしい。
人の世界が10進数なのは指の数が10本だったから。
8本ならもっとコンピュータの世界は進んでいただろう、
と、たしか情報数学の先生あたりが言っていたような気がする。
8進数から2進数だと変換の相性がいいそうだ。

今は何進数でも作れるらしい。まぁそうだ。
でもよく考えたら10進数以上の進数てなんかおかしくないか?
と少し疑問に思った。

もとに10進数があるから数字は0から9までしかない。
でも、もし11進数とかなら一桁は0から10までのはず。
でも10は二桁だし…
つまり10は10ではない、一桁の記号を
新しく作らないと変なんじゃないかと。


…つらつらと無駄なことを考えてみたりする。


いや、まぁ実際はそんなことしたら
何千何億何兆と数字を作らないといけないわけで
これが普通なんだろうけどね。

4限目 芸術

マノン・レスコーをやった。
えーと…よくわかんなすぎてわかんなかったです。
マノンが悪女でした。
初め騎士と一目ぼれして両思いになって
マノンが美女だったので金持ちの親父が目を付けて
何故かマノンの兄が金持ちの親父の手助けをして

でも二人は駆け落ち。

その後いきなりマノンが愛人になってぐーたら生活をしていて
でも騎士が乗り込んできてまた駆け落ちしようとするが
金に目のくらんで宝石を持ち出そうとしたマノンがぐずぐずしているうちに
捕まってしまい島流しになる
騎士はマノンを連れて行く隊長に懇願をし、連れて行ってもらう


島流し先でも悪さをしたマノンは荒野に逃げ、
ぼろぼろになりながら息をひきとる…


なんじゃこりゃー!!(ちゃぶ台返し


とりあえず芸術の先生が
「何故今年に限ってこんなに人数が多いのか」、と首をひねっていらっしゃった。
多分今日の4限はスポーツ女子と芸術しかないからだと思う。
やりにくい、と言っていた。

余談

他の人の日記見て知ったんだけど
この日記もいじれば色々できるみたいですね
…リンクとか作っていじってみようかなぁ。
寧ろ此処に掲示板やらリンクしちゃったほうが簡単かなぁ
…その前に探せ、っつー話ですが。
…もっと皆と話したいんだよなぁー…

とりあえず絵茶つけてみた…って意味無いやん自分!
チャットも設置。
まぁつけてみただけつけてみた。
明日でも友達誘ってみるか。
誰かーかまってー(何)