O田先生の授業3個目。これでコンプリート(待)
もう先生の自己紹介は3回も聞いちゃいました。
化学と違って人が物凄く沢山居た。
二時限目だからだろうな…。
前に男子に座れると微妙に黒板が見えない。
…次からは1限終わったら一番前に移動だな。決定。


私の前に座るな…!(切実に見えないじゃないか背ぇ低いんだから)

授業内容

基本的に先生同じなので結構似たような感じ。方向性は違うんだけどね。


ヒトの体は60兆個の細胞で出来ていて3000種類もの酵素で化学反応が行われている。
今日の授業は地球誕生から人類の出現までの簡単な流れをやった。


Q:地球、生物の起源に関する年代軸を眺めて何を強く感じましたか

という問題が出た。


人類が出現したのは数百万年前で、地球が誕生したのが46億年前なので
人類って新しいんだなぁと思いました。